手創る市のワークショップ終了しました

あきた芸術村で開催された「手創る市」 @tedukuru_ichi  、終了しました!

お越しいただいた方、ご参加いただいた方、お声がけくださった方、誠にありがとうございました!

1日目は雨を凌いで暑いくらいの晴天(!)、2日目は肌寒い雨模様でしたが、屋外イベントならではの開放感とあきた芸術村の新緑に癒されながら、とても楽しい2日間でした。

  

今回は「森のいきものをつくろう!」と題し、お面作りや自由創作体験を行いましたが、たくさんのキッズたちが参加してくれて、たくさんのいきものが誕生しました!

写真を撮らせていただいた方の完成品を、一部ご紹介させていただきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはりお面作りが一番人気でしたが、自由創作も素敵な作品がたくさんできあがりました。終始、慌ただしかったので、写真を撮りそびれてしまった方もいますが、額に入れて飾りたくなるような完成度のものも!

 

 

 

 

  

改めて、子どものワークショップって、楽しいな〜と感じました。

ワークショップが始まって、まず「なにをつくろうか?」という会話から繰り出される、子どもの関心も興味深く、いよいよ制作が始まって、筆を持った時のワクワク感はこちらがドキドキしてしまうほど。

つくる過程に、それぞれのこだわりや冒険、そして決断など、いろんな感情が出現します。

 

 

あ〜失敗したかも!? 

え、何これ? 

どうしよう? 

わ〜できた〜!!など、いろんな感情に寄り添える時間がとにかく幸せで、面白かったです。

 

手創る市のスタッフも細やかな配慮が行き届いた運営で、特に雨が降ってきたあたりの声がけは、ありがたかったです。本当にありがとうございました。

またどこかでお会いしましょう!

コメントは受け付けていません。

WordPress.com でサイトを作成

ページ先頭へ ↑