ナウビレッジ・トーク開催しました!ゲスト:市毛友一郎さん(デザイナー)

3/6(水)にナウビレッジ・トーク開催しました!

アーカイブはこちらです。@nowvillages

 

冒頭なかなか画面が二分割されなくて、何度も出たり入ったり、かなりテンパっておりましたが、コメントくださった方、そして遊びに来てくださった方、ありがとうございましたー!

ナウビレッジが「いま、話したいひと」とおしゃべりする30分!と宣伝していたにも関わらず、結果的に1時間ほどの長尺なトークになってしまいました!

 

でも、市毛さんのお話は楽しくて、刺激的で、学ぶことばかり。

何のために働くのか、誰と仕事をするのか、その原動力は何なのか、そんな話をお聞きすることができて、寒さで凝り固まった思考が解きほぐされた感覚でした。

人と話すことで、こんなに思考がストレッチされるとは…!

 

とはいえ、初めてのインスタライブで、冒頭から脇汗ダーダーだった私の、相槌そして進行の下手なこと…。取材は大好きだけど、限られた時間のなかで話を展開させるには技術が必要なのだと、改めて痛感しました。

この反省は、次回に生かしたいと思います。

 

そんなこんなのトークとなっておりますが、もし良かったらご覧ください。

面白かったら、保存やいいね!もいただけると嬉しいです。

 

コメントは受け付けていません。

WordPress.com でサイトを構築.

ページ先頭へ ↑