9月、秋田市にある旧松倉家住宅で、刺し子のワークショップをさせていただきます。
講師はもちろん、刺し子作家の小松柾子さん。
今回は、なんとなんと!イタヤ細工と刺し子がコラボした、秋田ならではの針刺しが作れます。(作るのは刺し子の部分です)

刺し子初心者の方は、身につけるのが楽しい刺し子のブローチ作りもおすすめ!(申込時にお選びいただけます)

開催日は、9月12日(土)。
お申込は、8月22日(土)9:30から。
松倉家住宅のWebサイトイベントのページからお申込みください。
お問合せやお申込み先はナウビレッジではなく、旧松倉家住宅となっておりますので、ご注意ください。
旧松倉家住宅さん主催のため、刺し子の針刺しもお手頃価格で体験できます!ナウビレッジ主催の場合は、なかなかこの価格ではできませんので、ありがたい機会です。

興味のある方は、旧松倉家住宅のWebサイトをご確認ください。
旧松倉家住宅
https://matsukura-akita.com/
秋田県秋田市旭南2丁目7−29
それでは9月、秋田市でお会いしましょう。

